性犯罪で捕まる女の珍しさ

宣言通りマラソンのため朝から晩まで延々京都の外にいた。開催時間中はろくにどこにも行けなくなるからなのが主な理由だが、市内ではバスの経路変更がかなりあったのでそちらを狙ってもよかったが、最近しょっちゅう撮っていたのでたまにはよそに行こう、と思ったのもある。
ここを書く時間が無くなるくらい夜中まで外に出ていたため、どれくらいランナーが多かったのか、みたいなことは全然知らない。ただ一点、早朝の阪急を使って京都から出たので、その時マラソンスタート地点である西京極に向かうために烏丸辺りから参加ランナーが大量に乗り込み朝ラッシュ並みの混雑ぶりだったのを見ていた。ジャージの客でほぼ満員の電車というのは中々見られない光景だった。