500〜507回目

エロデカパイ(黄金賢者十段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
邪神戦…NORMAL○5・HARD○2×1

通算成績:
17-15-18-17#18-26(32-35)協249全146


先月に大幅に難易度が上がった邪神だったが、一転して今月分はえらく難易度が下がり、見方を変えれば最初の頃よりも下がったとのこと。難易度アップに丁度辟易していたところだったので、久しぶりにまとまってプレーしてみた。尚、スタイルはぶれずにいつものアシスト一択。
まずNORMAL。特に代わり映えすることなくいつも通り余裕で撃退可能。強いて言えば、たまたまかもしれないが少し問題難易度が上がったような気がする。いつもなら多くても3〜4問しか間違えないところを10問以上やたらと間違えて結構危ないところまで追い詰められた回があったため。それでも失敗はしていないので、現金プレーなら相変わらずほぼ石130個は安定して稼げる。
そしてHARD。軽い気持ちで入ってみたら正解が僅か3問のみ、他のメンバーも多くて5〜6問程度でHP200分くらいしか攻撃出来ず惨敗。またいつもの繰り返しかと思ったが、その後はそれなりに正解出来、又パーティにも恵まれたので一応封印を連発。あと1回封印出来れば、ほぼ諦めていた封印通算10回のアイテムが手に入る。250個が安定して稼げるかどうかは今後実証のために数十回ほどプレーして実験する必要がある。
どちらも思っていたほど難しくはなかったため、ほぼ控えていた先月に比べるとかなりやり込むことだろう。尚、累計ポイントで貰える過去のキャンペーンアイテムは、最初のゴエモン関連以外はもう全て取ってしまっていたためもう何も手に入らない。以前のスタンプキャンペーンとは一体何だったのか。