511〜515回目

エロデカパイ(白金賢者初段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
協力…10階×2・11階
邪神戦…HARD○1×1

通算成績:
17-15-18-17#18-26(32-35)協255全146


またサークル協力だが、今度はEASYではなくNORMAL。今月のNORMALは難易度が高く、前回は8フロアでもう終わってしまったが、今回もそれより先には行けたもののやはり途中で終わり、今回も踏破はおろか最終フロアにすら行けなかった。後半の4フロア分のきつさは相当なもので、自力で分かったものはごく数問だけだったような気がする。早く失敗してしまうと使う金は浮くものの納得はいかないので、このまま来月もここをやり続けるかどうかは少し検討しなければならない。来月のNORMALが少しましなら別のサークルで取り組むかもしれないが、どうも来月のNORMALは更に厳しい15フロアの可能性があるので、そうなると最早することが無くなってしまう。いっそのこと邪神まで我慢するか…。
その邪神は、協力の合間にHARDをやってみた。片方はスタイルのバランスも良く相手もそこそこ正解していたためNORMAL感覚で簡単にクリア出来たが、もう片方は全員アシストという極めて難易度の高い組み合わせで、この時点で早くも負けを悟る。NORMALでもほぼギリギリなのでHARDでこれは話にならず、AP増加率やら呪縛やらが被りまくった末、少々の抵抗をしただけで終了。アシスト2に対してパワー1〜2程度が最も簡単且つこの2つがクリアに必須になっており、どちらかに偏るとこのように散々な結果になる。パワー4はまだましかもしれないが、一切回復出来ないため運が悪いと反動ダメージで自滅してしまう。しかし何も出来ずに終わるよりかはまだこっちの方がいいので、そのうちパワーに転向するかもしれない。