465〜468回目

エロデカパイ(黄金賢者十段・キングフェニックス組)/学籍番号C0000809
協力プレー…6階・7階・踏破×2

通算成績:
15-13-16-15#16-18(25-32)協238全136


邪神は先週の週末が明けてからも月末まで開催されていたが、仕様強化で相変わらずやる気が無いのでスルー、第一次であれだけプレーしていたにも関わらず、第二次は8回だけ+うちクリアはNORMALの2回だけと大幅に減った。再び週に1回、サークルの時だけプレーするようになってしまった。もうこの仕様は変わらないはずなので、今後も参加は原則サークルオンオフに限られる。
今月の協力EASY初プレー。9月比でほぼ半分の内容になったので、冒頭の無駄な易問ゾーンが消え30分もしないうちに1回分をプレー出来、結果色々なメンバーとマッチングすることが可能、更に最後まで進められても若干空き時間があるので上手くいけば対戦可能。非常に柔軟にサークル活動をこなすことが出来るのである。勿論1回当たりの経費も大きく減り、12フロアまで潜った場合と比べると3割近くカット出来るが、その分回数をこなすため費用面はあまり変わらない。もう恐らく来月以降今年度末までは10フロア以上が続くのはほぼ確実、今月のNORMALにもう12フロアが復活したので、最悪年内に早くも15フロアが出てくる可能性も上がってきた。尚更今月分を今のうちに楽しんでおきたい気が強くなる。
7フロアしかない分濃度も上がり、大体先月の8〜9フロア辺りの難易度が早くも4〜5フロアで来るのでちょっと余裕をかますとすぐ終わるが、逆に言えば12フロア構成がどれだけ引っ張っているかがよく分かった。いつも通りの強力メンバーが集まったおかげで早くも踏破、アイテムも楽に回収出来た。やってて普通に楽しいので、参加をかなり抑えていた先月とは打って変わってかなり入ることになるだろう。