516〜527回目

エロデカパイ(白金賢者初段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
邪神戦…HARD○6×6

通算成績:
17-15-18-17#18-26(32-35)協255全158


邪神HARDで稼げるかどうかの実験。今回のスタイルはそれまでのアシストから全てパワーに変更。溜めて強化攻撃をするだけなので、アシストだと複雑な思考が要求されるHARDではこちらの方が楽。
クリア出来るかどうかは完全に五分で、やはり自分程度のレベルでは楽に稼げるとはいかない。だが第一次の頃は勝率3割と大きく負け越していたのを考慮するとだいぶましになった。敗因は単純で、全員間違いが頻発する=全員あまり強くない・1人が時間切れを3回以上起こす・COMが混じる・スタイルの偏りのどれか。相当出来の悪い回もあり、これ以上やるだけ無駄なのでHP30以下の時に強化攻撃で自ら無理矢理終わらせたこともあった。中でも時間切れは見たところやはり初心者層に目立ち、時間切れは邪神戦で最大のタブーとなっている故にこれがネット上で初心者が屡々叩かれる原因となっているが、ネットで調べない限りそんなことが分かるはずもなく、そもそも初心者はそこまでしてやり込むこともない。こればかりはもう店舗側に定石ルールでも掲げてもらうしかないが、実践している店舗は殆ど無いのが現状。結果中級層以上による初心者層やミスしたプレーヤーへの中傷はエスカレートしていくばかりなのである。端から見ていて非常に腹立たしい。
自分にもミスがあり、邪神の台詞を把握していなかった(2回目を1回目と勘違いし攻撃せず溜め)、選択をミスした、単独不正解連発など。自分もどこかで晒されていることだろう。
正解数は1回につき殆ど6〜7問、10問以上正解出来ることもあるがかなり稀で4〜5問の時も少なくない、とかなり悪い。攻撃回数は例え封印した回であっても相手とほぼ同等で、失敗した回はほぼ100%相手より下回った。獲得個数は計算したところNORMALで全てクリアした場合と比べると2〜3回分お得になる程度で、もし1回でも失敗しているとほぼ対等になるレベルでやはり大きく稼げるとは言いがたい。もっと遅い時間なら安定して稼げるかもしれないが。