358〜375回目

エロデカパイ(黄金賢者四段・ナイトフェニックス組)/学籍番号C0000809
邪神戦…NORMAL○17×1

通算成績:
12-10-13-12#13-17(22-24)協210全88


昨日の続き。段々馴れてきたので時間も前回より圧縮出来、勝率も上がり20回近くプレーしたうち負けたのは1回だけ。ちなみにこの負けた回は自分以外は上級以下というとても分かりやすいほどの初心者、3人とも殆ど正解することなくやたらと相手に攻撃され、ターンが回ってきても能力上げに終始し殆どダメージを与えることなく終了、いわゆる完全敗北でこの時の石はたった15個のみ、普通にトーナメントに入った方がましなレベル。
今回は前回よりもアシストがかなり多めで、かなりの回でアシストが3人、中には全員アシストの回もあった。アシスト4だと非力のため攻撃が大変で、何とか勝てたものの実に13ターンも費やした。勿論悪いだけではなく、アシスト3人だとあまり来ない波動で全てのアップ効果が消された時はたった1ターンで再度AP増加を最大まで上げる素早いリカバリ力を発揮した。4人だと逆に全員AP増加を上げると1人無駄になってしまうので、この時の自分は被らないよう攻撃に徹した。もしかすると「分かっていない」アシストだと思われたかもしれないが。
何度もNORMALをプレーして傾向も徐々に掴めてきた。先ず階級は大半が賢者以下、白銀以上に至っては3回に1人いるかいないかというペースで、サブもかなり混じっているがそれでも初心者レベルの比率が高いといった方がよい。とっくにAP増加力が最大なのにAP増加を打ってきたり、相手のAPが0なのにAP吸収を打つ、全く意味が無いのに何度も連続で溜める、といった無駄行動の比率が結構あり、分からない問題の早期捨てゲも滅多に見受けられないので、邪神を熟知した上級者にとってはかなりストレスが溜まる環境かもしれない。片や邪神も攻撃力が上がりきっているのにまだ上げようとする、お茶目なのかバカなのかよく分からない一面がある。
尚、放置しっぱなしのHARDに関してはもう少しNORMALで調整してから一応挑戦してみようかとは思う。プロフィール画面で片方しかクリアの証が埋まっていないのは格好悪い。