134〜138回目

エロデカパイ(青銅賢者二段・ナイトミノタウロス組)/学籍番号C0000809
協力プレー…5階・9階×3・踏破

通算成績:
9-1-3-2#2-3(6-8)協102全16


サークル協力。今回は5階が鬼門で、いつもなら全問正解も珍しくないのに不思議なくらいに外す外す。その前後の4階・6階もそうそう外さないのに、何故か5階だけが引っかかる。5階で終了した回まであり、この時は只でさえ4人集まらず3人パーティとなった時点で割と落胆したところなのだが、自分は5階の前半6問を全て外すという大ポカをやらかし、後半も半分ほどしか当てられずこんなところで終了、個人の得点は2000点以上が目標な中で僅か450点。2人パーティですら普通は6階まで行けることを考えると非常に酷い結果。そもそも今までの協力の中でも、1人や回線落ちといったガチじゃない例や6階構成の月を除くとこれは最も悪い結果と言える。サークルの掲示板を眺めてもごくたまに6階落ち・時々7階落ちで残りは8階以上という結果ばかりで、5階落ちなんてのは全く無い。ちょっとこれはかなりの異常事態、同席した2人にもかなりの迷惑を被らせてしまう結果となってしまった。
最近始まったスタンプキャンペーン。今回は協力をプレーすると2エリアごとに1つ貰えるので、何度も深層までたどり着いていると知らないうちにどんどん貯まっていく。コンプリートまで最大60個分とかなりの数をこなさなければならない一方で、今回は期間がいつもなら1ヶ月以上あるところが何故か10日しかない。10日で60回分のプレー、しかも全国大会と殆ど被っていない日程とはまたえらく無茶を吹っかけてきたものだが、これも協力だと意外と苦にならない。多少は他のプレーでのフォローも必要だが、60個なんて実はあっという間なのかもしれない。というわけで当面の目標はスタンプ60個に設定。