90〜96回目

エロデカパイ(大賢者六段・ナイトミノタウロス組)/学籍番号C0000809
協力プレー…2階・8階・9階×3・踏破×2

通算成績:
6-1-3-2#2-3(5-5)協79


昨日のサークル協力。1回だけある2階落ちはサークルの合間にプレーした野良EASYで、どうせ次のサークル協力まで時間も無いしさっさと終わらせようと思っていたが4人揃ってしまった。今まで野良EASYで3人以上と当たった記憶は無いのだが、そんなに野良EASYをまともにプレーしたい人が多かったのか、それとも予習目当てだったのか…申し訳ないが時間も無いので2階で止めて頂いた。
メインのサークルの方は妙にさくさく進み、以前もそうだったが今回もこれといった炎上もなく、最近になって段々安定してきた。そういうこともあってか殆どで9階まで進み、中には途中から3人になってもなお9階まで生き延びた回もあった。適度にメガホンも出せた上に参加人数も多かったので色々なメンバーとも当たることが出来、自分の中ではかなり満足。強いて言えば9階まで残った回が多かった故に合間の対戦が殆ど出来なかったのが心残り。
今週末から全国大会。例年は新作稼働後は大体3ヶ月ほど間を置くのが通例だったのだが、今回は2ヶ月足らずという結構な早いペースで第1回が開催される。このペースでいくと開催時期は第2週の金曜〜第3週末となり、これは例年通り。内容は前作から使い回したチーム戦、ということで自分は勿論やらない。組関係なしの無差別マッチングが猛烈に嫌いで、もうあんなにイライラしながらプレーしたくない。どうせ背景からBGMまで全て扉から使い回されているだろうから演出面でも期待出来ない。バルーンも同様なはずなので、扉での魔龍と同様今作ではいずれも1回もやらないまま終わるかもしれない、それくらい好まない。