566〜570回目

エロデカパイ(白銀賢者三段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
全国大会…2位×4・4位×2(○2×4)

通算成績:
25-28-19-56#105-60(39-62)協30全247


出来自体はあまり悪くない。5〜6問しか正解できなかった、みたいな全くのハズレ回というものもなかった。だが如何せん相手が悪く、毎回必ず相手にポイント4万以上・宝石上段以上・虹クマ50%以上のどれかが入っていて勝ち目がない。そのくせこっちのメンツは自分と大して能力的に変わらない、いかにも普通な顔ぶればかり。2位と負けが多いのは、その番人的な奴を踏むことができず、又自チームも大して点数を稼げなかったから。結局今日もストレスだけが積もりに積もっていくのであった。
大会で毎回気を使っていることがある。それはとにかく連続して同じプレーヤーと当たらないこと。トーナメントではどうってこともないが、大会ではチーム分けでさっきの味方が敵に寝返ることなんて普通だし、そいつがさっきは踏めたのに今度はあっさり踏まれた、なんてこともある。特に敵味方が割と強かった時は何としても連続マッチは回避したいので、毎回連コする時は必ずモード選択画面でしばらく間を空けるといった時間調整をして入るようにしている。中でも隣と当たるというような同一店舗内でのマッチングはトーナメント以上に気まずいので絶対回避したい。ちらっと上部だけ覗いたりセンモニ画面で大体の状況は把握できるので、ここでもまた相手と当たりそうになれば時間調整して回避。幸い、今のところ大会で同一店舗内の誰かと当たったということは一度もないが、万一当たってしまったらもうまともに出来ず確実に負ける。隣同士且つ同一チーム且つ相手がプラチナ等に興味がなければ協力して出来るかもしれないが。