209〜212回目

エロデカパイ(賢者六段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
0-1-0-1#1-1-0(0-0-0)

通算成績:
13-14-11-7#21-20-24(13-12-10)/B9/A40/S53


プレイ回数に誤差が見つかったので修正、といってもまだやりかけの段階。正確な進出回数などがまだ未確認のため。
今回出てきたスポ連はかなりやばい。出てくる選択肢という選択肢が人名ばかり、しかも9割方がマイナースポーツか昔の選手ばかりで全く誰やねん状態。70年代後半〜80年代の野球選手とか世代のプレイヤーからすりゃ余裕だけど、こっちはほとんど知らない。これは連想だから分からなくとも適当に飛び込めばいいものの、もしこれがタイピングだったら…。
正解率はとうとう芸能が雑学を超えた、というよりも雑学が下がりまくって芸能も下回った。プレイ100回以上でジャンル別正解率で最も高いのが雑学以外になったのは今までシリーズをプレイしてきて初めて。確かに最近は芸はよく出来るのに雑はよく落とす気がした。ただ、未だに芸ランはほとんど未プレイなのでこれが反映されてくるようになるとまた雑が上にくることもある。