97〜99回目

エロデカパイ(大魔導士9級・フェニックス組/学籍番号C0000809)
0-0-0-0#1-0-0(0-0-0)ミノタウロス組
1-0-0-0#0-0-0(1-0-0)フェニックス組
検定…A×1

通算成績:
4-3-3-1#7-6-6(6-2-5)/B7/A36/S26


大魔に上がったのでしばらくはカンストの恐怖もなくなる。久々に気を抜いてトナメるようになった。
とりあえず先ずは用がなくなったミノから見切りをつけるためにとっととフェニ上がり。あの時は捨てゲしたフェニだけど今回からはもう本気。但し万一決勝で魔導士・大魔導士カンストがいたら優勝は狙わずに下位狙いでいく。そのくらいの譲り合いの心を持たなければカンストが増えるだけ。
で、フェニでの真面目プレイ一発目で何故かいきなり決勝にまで行ってしまう。前述のカンストはいないので決勝も普通プレイ。大魔からはランダムが使えるので、○×や四択しか使えなかった序盤に比べるとかなり楽。あれよあれよと答えてたらなんと優勝までいってしまった。このペースで賢者カンストもクリアできるのなら結構余裕かも。この場合で石の個数は検定Sとほぼ同じなので、プレイ時間や予習を含めるとこちらの方が得かもしれん。
調子に乗って検定もやったら久々にAに沈む。ああだめだだめだ。