78〜96回目

エロデカパイ(大魔導士10級・ミノタウロス組/学籍番号C0000809)
1-2-0-0#2-2-1(3-2-3)ミノタウロス組
0-0-0-0#1-0-2(0-0-1)フェニックス組
検定…S×8

通算成績:
3-3-3-1#6-6-6(5-2-5)/B7/A35/S26


遠征中の記録。先ずは夜に検定ばかりやってとっとと魔導士1級のカンストポイントへ。翌日の早朝プレイに昇格条件のミノ優勝を賭けるためこの時は昇格試験はせずとっとと寝る。なんとなく出来ないような気もしたが、それがまさか現実になるとは…。


翌日、宣言通り朝7時から早速プレイ。1回目、いきなり全COMでこりゃノーカンストでクリアか?と思ったのもつかの間、決勝以前に3回戦で死ぬ。まさかの全COMでの予選落ちは1年以上ぶり。最大のチャンスを逃し、以降カンストの沼にハマってしまう。
2回目、次に当たったのは見習1人。区間賞こそ獲ったが決勝のアニ四択で差をつけられ数点差で2位に沈む。3回目、更に2人と当たったが、またしてもアニゲにやられ3回戦死に。ここでフェニに行ってしまう。
フェニ優勝なんて現段階ではとても無理なのでフェニではとっとと捨てゲして落ちる。数問だけ普通にやってみるが、どうしてもマッチしている賢者以上のプレイヤーに勝てるはずもない。ようやくミノに戻ったところで時間が来た。元々1回で上がるつもりだったから1時間しか時間を取っていなかったのが誤算だった。


後日、昼に再挑戦。みたびアニゲの罠で1落ちしてやる気が3分の1になったけど、もっかいやったら決勝に残れた。しかしまたまた見習に数点差で負ける。自分以外は全員見習なのに1位から4位までの点差が10点ほどしかない、且つ自分が優勝じゃないのが納得いかん。
更にもう1回やったら今度は同じ魔導士カンストが自分込みで3人もいる、競争率が高いトーナメント入ってしまった。不安に思いながらプレイしていたら途中で回線が切れて全COMに。今度こそチャンスを逃したくないのでそのまま決勝に行ったはよいものの、COMの投げる連続○×の難度が妙にハイレベル。ここでかなり落としたが他のCOMも殆ど外してくれたお陰でなんとか優勝、目標だった100回以内の大魔導士昇格を達成。結局カンストは上がった分も含め計9回、10回以内に抑えられたのはかなり運がいい方。


仕上げにまた検定。だいぶお世話になった90年代検定もこれで終わりなので、検定Sランク以上に稼ぐとしたらもうドラにでも行くしかないのか…でもはっきり言って全く勝つ気しねえ。