844〜852回目

エロデカパイ(黄金賢者二段・フェニックス組)
0-1-1-1#3-3-0(2-1-0)

通算成績:
36-55-82-79#214-200-186(76-66-77)


なんかいまいちパッとせんな、どっちでもない成績で。2位になったときは一位との差が僅かに2点、危うくドラ送りにされるところであった。湯川「元専務」くらい読めでくれよ。こういうこともあるからドラ以外での決勝で投げるものは☆1に特化しよう。自分の投げたのが先に出てくるのなら別にいいのだが、最後に来て且つ自分がリードしているのなら捨てようがない。そういや決勝での出題順ってどうやって決めるんだ、ランダムか?
白銀賢者でのプレイは全部で200回、大賢時代と同じペースに戻ってしまっていた。全国大会中のフェニでの一時的なレベルの高さ、それに伴うしばらくのサイステイが影響したものと思われる。現段階では白金が1030〜1060回目、宝石が1280〜1340回目と予測。果たして年内に宝石にいけるか。



今日の問題、正解率11%。

(アニ並)
ゲーム「MOTHER3」で主人公たちが暮らす村は?
タツマイリ村

レゲーに分類される初代MOTHERの連想は比較的高いが、1年半前に発売されたこちらはえらく低い。発売当初はここでも記事を組んでいた。2に比べて自由度がかなり狭められているのと仲間の入れ替わりが激しいのであまり好きな方ではない。