287〜292回目

エロデカパイ(賢者七段・フェニックス組)
0-0-0-1#1-2-2(0-0-0)ドラゴン組

通算成績:
14-9-13-24#68-83-79(14-17-26)


横のおっさんやらいちびった兄ちゃんやらの煙草の煙がうっとしいうっとしい。集中できんわ。
途中、こないだのAOUチャンピオンと遭遇。さすがキングはそこらの奴とは身なりからして全く違う。しかも決勝まで一緒に行ってもうたので気まずいったらありゃしない。決勝では当然のように優勝をさらっていった。因みに自分は4位になりたかったので前半捨てゲしました*1。ごめんなさい。
しかし、あとは単独不正解を繰り返し2回目のフェニックス落ち。またあのぬるぬるな世界か…まあいいや、勝ち抜けるし。




今日の問題、正解率14%。

(アニタイ)
ゲーム「ドラゴンクエストⅧ」に登場する、馬の姿をしたトロデーン城の姫は?
ミーティア

いわゆる馬姫さま。これがいるということで「うまのふん」というアイテムが「うしのふん」という名に書き換えられた。しかし、何故王と姫があれほどまでに姿が違うんだ?親子なのに。
他にも、アニゲ並び替えで「みつみ美里」なんてのが出た。これが近頃流行りのアニラン6ってやつか…それを普通に正解する自分もアレやけど。

*1:周りが強いので勝機が全くなかったことと、ヘルメットを被れば4位のモーションが変化するということでそれを試したかったから。