276・277回目

エロデカパイ(賢者六段・ドラゴン組)
1-0-1-0#0-0-0(0-1-1)フェニックス組

通算成績:
14-9-13-21#67-77-75(14-17-25)


今日は2回だけ。平日の午後という時間帯なのにこのフェニックス組、とにかくヌルい。ヌルすぎる。トーナメントで自分以外に誰も賢者がいないってどうよ。問題のレベルはあれくらいが丁度いいのだが、低階級ばかりなので決勝行っても50ちょっとしか石が貰えないし、マジカも少ない。結局賢者が自分だけだった回は3回戦以外全部1位にして賢者というものを見せ付けてやった。当然ドラゴンに戻ることになるのだが、ドラゴンはただでさえ難しい&廃人と当たるのが嫌なのよ。あれくらいの廃人級階級で平均正解率50%前後な奴とならどんどん当たりたいんやけど、そういう鍍金野郎って金も持っとらんからそんなに階級高い奴おらんねんな。最低5回は在籍することになるので、この分やとまたこないだみたいに全部2落ち未満とかになりそう。ほんで結局は何でお前らそんなマイナーなこと知っとんねん、ってなるわけよ。
今月は月末の遠征までに大賢の二〜三段あたり、総獲得魔法石1万個が目標。もう2月のように1万円を数日で使い切るみたいなもったいないことはしないので月間プレイ回数も数十回に留まらせるつもり。果たしてそれまでに大賢に上がれるのか…と思って計算してみたら、賢者に上がって以降の60回で石2000個ほど。大賢まではあと2200個なので、まああと60〜65回ほどといったところか。ここら辺でやっと賢者の半分ということだが、これが大賢になると道のりが更に1.5倍長くなる。ホンマに金かかるゲームやわ…。