462〜466回目

エロデカパイ(大賢者十段・ドラゴン組)/学籍番号C0000809)
1-0-0-1#2-0(1-1)フェニックス組
0-0-0-1#0-0(0-0)ドラゴン組(下)

通算成績:
28-28-31-37#117-65(44-43)/A2/S141(全12)


うち1回は大会中。夜なのでそれなりに集まるだろうと高をくくっていたら、昼間と変わらない過疎ったトーナメント。嫌になったので準決勝で捨てていたら、タイミングがいいのか悪いのか後半に○×が出てきたのであれよあれよと正解、結局上位で落ちてしまって捨てた意味が全く無くなってしまった。これだから大会の裏は…。
大会終了後も決勝で好き勝手に遊び放題していたが、たまたま真面目にこなして優勝したタイミングで下ドラに上がる。これが嫌だからこそ全く勝とうとしなかったのだが、望んでいない展開というのはこういう時に限ってやって来るものなのか。
渋々1回だけ相当久々の下ドラに突入すると、珍しいことに昼間なのにCOMが1人もいない。階級も全体的に賢者以下が中心でミノフェニとあまり変わらない。下ドラでこういう風景は初めて見たが、それほどまでに以前と比べて人が増えたということなのか。確かに問題は殆どダミー解答からして意味不明なので適当に流す外ないが、相手も大抵同じようなものなのであまり気にしていないし、何よりこれで獲得個数を一気に稼げるのがでかい。無論COMがいなければという条件なので、人が少なければ従来同様難しい上に効率が悪い最悪の環境のまま。しばらく同じくらいの時間帯で上手くステイしつつ様子を見て、やっぱり少なければそのまま捨てる予定。