293〜298回目

エロデカパイ(賢者七段・フェニックス組)
0-2-1-0#1-0-2(2-0-0)

通算成績:
14-11-14-24#69-83-81(16-17-26)


ちょっとしばらくフェニックス組でやり込んでみる。1回のトーナメントで賢者は多くて4人以下、大賢は1〜2人、金属賢者は1回しか見なかった。こういう環境だから当然のように何回やっても決勝行きやろ、と思ったら2回連続1回戦落ちなんてのがあってなんか戦績が極端。決勝に行った時は2・3位の組残留のベストポジションを確保したが、1回戦落ちのせいで現在の組平均は8位、ヘタすりゃ更に落ちることも有り得る。フェニックスより下に落ちればそれこそ超ぬるぬるな世界。中級や魔導士の人からすりゃ逆に迷惑か?まあ落ちてもすぐに上がってみせますとも。これから大賢者までフェニックスでモチベーション上げたいんでね。
今日の復習はまずハンガリーの首都。ブタベストでもなくブダベストでもなくブダペスト。並び替えでもタイピングでも問われるフランスの国歌はラ・マルセイエーズ。ドラマ版のセカチューの主題歌は柴咲コウ「かたちあるもの」。甲はきのえ、乙はきのと、丙はひのえ。シベリアの東にあるのはウラル山脈。そして姫路には東芝グループのその名も「西芝電機」という会社がある。