270〜275回目

エロデカパイ(賢者五段)
0-0-0-0#0-3-1(0-0-1)ドラゴン組
0-0-1-0#1-0-0(0-1-0)フェニックス組

通算成績:
13-9-12-21#67-77-75(14-16-24)


で証書持ったままQMAもやるわけですよ。やったらやったでいきなりメンツが濃い。前までゴロゴロいた魔導士以下が殆どおらず、大半が大賢以上という異様な雰囲気。昨日の基準改正でヘボは皆落とされ、廃人だけが選別されたということが分かったのは自分も落とされてからしばらくしてからだった。予選落ちが全て0点という時点で異常だったのだが。
ということで実にひと月ぶりのドラゴン以下の組。マジカがかなり減ったが、以前のように魔導士以下がゴロゴロおるので明らかにここの方が稼げる。でも優勝→即昇格は変わらないので、また回線落ちでもしたらドラゴンに戻ってこよう。どうせその時もまた廃人に犯されてすぐに戻ってくるだろうが。
そろそろ購買部で買う台詞を決めたいのだが、なんかええのないかな?色々制約がなさそうであるあの範囲内で如何におもろいコメントを作るか、そこで他プレイヤーからの印象が変わってくる。CNがエロいのでエロ系のコメントにしたいのだが…。


今日の問題、正解率6%。

(学多)
次のうちひらがなの町がある都道府県を全て選びなさい
群馬県
和歌山県
茨城県
京都府

群馬にはみなかみ町、和歌山にはかつらぎ町、すさみ町、みなべ町がある。特に和歌山に関してはみなべ町以外の2町は先の大合併以前から存在していたことも押さえておきたい。この他群馬にはみどり市、茨城にはひたちなか市つくば市つくばみらい市かすみがうら市がある。京都府には後にも先にもひらがな市町村は存在しない。まず有り得ないだろうが、京都市がそんなアホみたいな名前になったらマジ引っ越すし。