セレガーラの9m

http://www.hino.co.jp/j/corporate/newsrelease/pressrelease/detail.php?id=90
http://www.isuzu.co.jp/press/2006/2_20bus.html
新型セレガ/ガーラに9m仕様が追加。セレガ12m仕様では標準のアクセントピラーがオプション扱いになっています*1
エンジンは中型用J08E型。先代のガーラ9m車は大型車用エンジン*2を積んでいましたが、今回から日野に合わせて中型用を搭載。尚、型式はセレガがADG−RU8JHAA、ガーラがADG-RU8JHAJ。
又、同時に12m車にもリフト付き仕様と待望の夜行高速仕様が追加。高速は昼行仕様だけだったセレガーラもいよいよ夜行に進出します。



でもこのセレガーラ、折戸仕様が激しくかっこ悪くみえるのは自分だけではないはず…。

*1:12m仕様と同様に、ガーラには最初からオプションにもない

*2:エルガ高出力仕様車に搭載されていたのと同型