ORAS・その21

主力もレベル100になり、ものヒョイヒョイも紐ばかり出て飽きてきたのであまりしばらく放置していたが、最近また復活。XY時代にやりかけた、ゆびをふるパーティを作りきることにした。調べてみると作り始めた当初から既に1年半も経っていることが判明、さっさと完成させたいところ。


ORASになっても、わざマシンにも教え技になること新たに覚える種類も無く結局据え置きのままだったゆびをふる界隈。なので相変わらず覚える種類は男女比に大きく偏りがあったり、量産にお香が必要だったりとくせ者ばかりで普通の厳選より大幅に手間がかかる。余った種類を一々ミラクル交換に出し、これも珍しい種類か4V5Vが出ない限り何度も回すので余計に時間を食う。ただ、何度も交換しているはずなのに自身の交換回数は未だ0回のままで一向に増えない。バグなのか何なのかはよく分からないが、何か不気味。


厳選だけでなく、持たせる予定のアイテムが悉くBP交換以外では一切手に入らないので、BP稼ぎも並行して行わなくてはならない。持たせるアイテムだけでなく「とくせいカプセル」もどうやら必要になりそうで、これ1つだけで200BPもかかるが、1つあるだけでただでさえ手間がかかる厳選が大幅に楽になるので是か非でも手に入れたい。簡単に勝てるノーマルシングルとマルチをひたすら周回して稼ぎまくるが、カプセル込みで大体500BPも必要になってくるのでかなり大変。バンクのポケマイルポイントも併用するつもりだが、いずれにせよ時間はかかる。