※別に危険ではないので是非マネしてください

お盆中ではあったものの、渋滞に巻き込まれることは殆ど無く、昨日の雨の影響もほぼ受けず、ネットカフェが満席になることもなく、いずれの影響を思いっきり受けたゴールデンウィークの四国とは大違い。これが地方と都会の差なのだろうか。思っていたほど予定が狂うことがなく比較的快適だった。往復含め高速道路を一切使っていないのが大きいかもしれない。
往復とも18きっぷを使うと、移動で丸一日使ってしまうものの、かなり安上がり+今まで通過していた途中の地方でも降りられる+一切渋滞なしという色々な利点を見つけることが出来た。もしかしたら期間が短い冬以外は今後も使っていくかもしれない。