1312〜1320回目

エロデカパイ(白金賢者三段・ガーゴイル組)/学籍番号C0000809
協力プレー(E)…2階×8
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×1

通算成績:
32-12-7-10#27-64(31-39)検436協324ア320全88


久しぶりのQMAはひたすらオンラインの協力EASYを使って予習の繰り返し。石効率は無視して予習効率だけを見ると、金を払って予習を追加した方が遙かにコストパフォーマンスが良くお得なので、毎回のようにMAXまで追加。その代わり石効率は絶望的に悪いので、あまり考えたくない。
現在の予習進捗率は、ノンジャンルはかなり前に埋め、○×・四択も各ジャンルとも埋めきったが、その他は序盤しか触れていないため、大半が☆3辺りで放置されている。この辺りから合格率が格段に減るものの、☆5までに必要な合格数はまだ半分も満たしていない。中でも今回は一回一回の時間が長い連想とタイピング系を優先、合間に同じく分岐で時間を食われるパネルにも手を付ける。
連想は難易度が上がってくると選択肢・ヒント全て知らないという問題が半分くらいになってくるので完全に運任せ。エフェクトは理系辺りはそんなに大したことはないが、アニゲはキラキラネーム&中二感丸出しなラノベキャラの意味不明な読み方を強いられる。あからさまに読み方を無視している、漢字の読みなのにカタカナキーボードの問題が出てくるとうんざりする。キューブはアニゲだと知らない何かの名前だが名前自体は一般的、という問題が少なくないのであまり分かりにくいこともないが、スポーツや芸能辺りはひたすら外人の名前のオンパレードで当てずっぽうが効かなくなる。タイピングはどれも分からないと手も足も出ないため、0点なんて全く珍しいことでもなく、とりわけ合格に苦労する。
訳の分からない問題ばかり解かされて段々イライラしてきた上に予想以上に疲れてきたので早めに見切ったが、結構合格した割に肝心の☆は全然上がった気がしない。しかしこれをまだ数十回繰り返さないと全ての予習の☆は埋められないし、今回は一度もやらなかったマルチセレクト系では更なる苦戦を強いられること必至。マルチセレクトもまた殆どが☆3で止まっているため、1ジャンル分3つを埋めるだけでも予習MAXを10回繰り返した上で運が良ければやっと埋められる、といったところ。