227〜229回目

エロデカパイ(大賢者五段・ミノタウロス組3)/学籍番号C0000809
0-0-0-0#1-0(0-0)ミノタウロスイクラ

協力プレー…6階×2
通算成績:
6-3-3-1#2-5(7-5)検172


今日で一旦トーナメントについては区切る。まだ経験値ゲージは半分以上はあるので、どうせ人も少ないし超薄利ではあるが軽く勝っておこう、と意気込んでいたら○×に阻まれまさかの準決落ち、しかもきっちりCOMに踏まれた。当然人も少ない、数少ないHUMもライト層ばかり、別にフェニ杯とかではなくこないだグラスラしたミノハイだというのにこの結果。なんだ、捨てゲの罰か?
協力もただでさえこのように出来が悪い自分よりも更に格下の相手とばかり当たったため早々に終了。先日のように元から正答率が高い上にバンバンメガホンをぶっ放すエリートがいなければやはり難しい(のちに分かったことだが、このエリートは自分の知り合いだった)。
しかし自分より格下の相手が必死こいて間違えていても、自分は何とも思わない。向こうは必死で普段やらないような難問をがんばっているんだから、寧ろ応援したくなる。随分昔、昇格試験があった5の時も積極的に試験中の相手に譲っていたので、元々から自分にはそういう気があるようだ。こういう場面でよくあるのが、一々ツイッター等でライトがいたからだめだったなど文句をぶちまけること。以前からかねがね取り上げていたことだが、こういう輩は本当に要らない。なんで自分らが気に食わない憎き格下がいるのを分かってて野良協力なんかに入るのかが理解し難い。これともう一つ、ドンマイに一々本気になって腹を立てる奴も嫌い。みんな動きが面白い&可愛いのに。