628〜631回目

エロデカパイ(青銅賢者六段・フェニックス組)/学籍番号C0000809)
0-0-0-1#2-1(0-1)

通算成績:
39-37-42-64#182-95(65-68)/B1/A6/S148(全12)


こないだとほぼ全く同じ成績。いつもなら4回もやれば1回は決勝に行くか行かないかで下ドラ上がりにリーチがかかるのに、ここに来てどうも伸び悩み始めた。上がらずに済むのはいいことだが、いつまでも上がる気配すらないと逆に調子がいつもより悪い状態が続いているということなので、これはこれで逆に不安になる。
QMA8まであと半月ちょっとかと思われていたが、3月の下旬稼働・コナミアーケードゲームは水曜日に登場させるのが原則・引き継げるとしたQMA6のデータが、稼働終了日の昨年9月30日から180日後である3月29日を以て全プレーヤーの分が消失する、ということで3月23日という線が濃厚だという。正確な日付は2週間くらい前にならないと判明しないが、要するにまだ更に1ヶ月以上あるということだ。7のプレー頻度は当初8が出るまで落とさない方針だったが、稼働の先延ばしに加え8の全貌もほぼ見えてきたということも相まって、例によって段々モチベーションが低くなってきた。この分なら当初噂になった1日あたりに稼働してくれた方がよかったかも。