428〜435回目

エロデカパイ(大賢者八段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809)
0-0-1-0#2-5(0-1)フェニックス組

通算成績:
25-26-30-28#105-62(39-36)/A2/S141(全11)


今日はとにかく酷い成績。この半年間、7が始まって以降では一番悪い成績。一番最後は例によって捨てたのでノーカンだとしても、7回中4回予選落ちはかなり異常。準決落ち含め原因はほぼ学問で、意味不明な問題を周りがバシバシ答えていく。ここ最近学問はまともに答えられた試しがない。学問以外でも思いっきり問題文を読み違えるバカな一面も。
なんか最近はドラ昇格リーチ以前にフェニでも10戦前後しか持たなくなってきた。こんなことになるくらいならもうずっとミノあたりにいたい。随分昔のような昇降基準が10戦だった頃が懐かしく恋しい。