329〜332回目

エロデカパイ(大賢者三段・ドラゴン組(上))/学籍番号C0000809)
0-0-0-1#2-0(0-0)ドラゴン組(上)

通算成績:
20-18-22-19#75-42(25-27)/A1/S124(全6)


休日の夜に上ドラに入るも、やはり何度やっても10人前後しか入らない。落ちない・解けない・踏めないの三重苦で効率の悪いプレーがいつまでもループ。もう既にかれこれ半月近くドラゴンに居っぱなしで下位組が恋しくなってきた。
大会では自分1人だけ階級やクマフィーがずば抜けていてチーム分けテストも1位だったので、ここで一気に突き上げられるかと思ったが、蓋を開ければまた1000点前後で負け、しかもこれ含めほぼ毎回必ず単独不正解するから非常に後味が悪い。これで参加人数があと4人ほど多ければ何も文句はなくなるのだが。
ところで、今日から追加されたお笑い検定は、冠スポンサーが吉本なので他の事務所所属の芸人は一切出題されない。これは当然といえば当然だが、スポンサーがつくとろくな問題が出ない通例はここでも通用された。もしこれが検定ではなく全国大会だったら…いや、その方がトーナメントに人が流れてくれるのでそれはそれでもよかったのかもしれない。