広島県・呉線の広駅前にある、突っ込み所だらけの謎の自販機。売ってる品もぐちゃぐちゃなら値段もばらばらで、250mlの缶が110円なのに500mlペットボトルが50円。カープの「V祈願珈琲」の隣にあるのが「金本選手の缶コーヒー(当然阪神移籍後のもの)」というのもどうなのか。値段もカープの方が妙に高い。他にもラーメン缶が99円という設定も謎。本来1円5円は受け付けないはずの自販機でこういう値段は初めて見たが、果たして100円入れて買ったら本当に1円が戻ってくるのだろうか?
この自販機で目立つのが、何が出てくるのか分からない欄。いわゆる「ミステリーゾーン」のように売れ残りの缶が入っている欄もあれば、1000円から最大4000円相当の商品が出てくるという欄も。どういうジャンルの商品が出てくるのかさっぱり想像もつかないので迂闊に手を出せない。
「HIVに勝缶」という更に意味不明な缶が1000円という高額で売られているというのも怪しさ満点だが、問題はその2つ横にある「男の勝負」。「○○ドーム付」という完全な18禁アイテムのはずなのに13歳以上からというのはどういうことか。間に挟まれた「DX男の勝負」は「○○ドーム+いいもの付」で18歳以上とのことだが、果たしてその年齢間を埋められ、且つ自販機に入るサイズの「いいもの」とは一体…。
尚、一見壊れているように見えるこの自販機だが、機械音がすることから普通に動いており、金を入れると普通に認識した。当然ながら何かを買う勇気は全く無かったが、誰かここで「?」の部分を買ったことのある勇者はいないものか…。