73〜75回目

エロデカパイ(魔導士3級・ミノタウロス組/学籍番号C0000809)
検定…A×2・S×1

通算成績:
2-1-3-1#3-3-3(2-0-1)/B7/A34/S18


いつものように90年代検定でS取ったあとは、ずっと放置プレイだったフード検定と海外旅行検定に着手。Sを取った直後だけに余計に強く感じるのが、配点の低さ。最高獲得ランクに応じて難度や配点が変わるため、最高Sの90年代では半分正解で1500点なんて軽く超えているのに、最高Bであるこれらは1000点もない。3分の1ほどを落としたが、なんとかギリギリで両方ともAランクに到達できた。目標達成したから90年代以外の検定はもういいや。
とりあえず大魔導士昇格はプレイ回数100回以内みたいなささやかな目標でも設定しておこう。もし100回目で上がったとしても1回平均個数は25個しかないのか…平均50個はまだまだ遠いわ。