奈良・その2

これで京都府に続いてやっとこさの県内全店制覇…と思ったらこの直後にまた新規設置店が増えたらしい。奈良県内の店は全て近鉄沿線のため巡りやすい。

BOOK245(奈良県大和郡山市)
近鉄橿原線筒井駅(普通停車駅)より徒歩20分/筒井駅より奈良交通60・63・92系統西行き「国道横田」下車(190円)

国道24号線と25号線の「横田町」交差点角にある。2階に中華料理屋、1階に回転寿司、そして地下がこの古本屋兼ゲーセン。関西では数少ない24時間営業の設置店だが、回転寿司の営業時間外は裏の駐車場側からしか入れない。
4台に予習2回設定。来店時は早朝だったがかなりの客がおり、ベンチで仮眠をとる若者も多く見られた。古本屋だけに漫画は読み放題(当然売り物とは別)。古本販売エリアでは18禁フロア内のエロ同人誌の売り場もなぜか覗いてみたが、なかなか多かった。

ラウンドワン奈良店(奈良県奈良市)
近鉄奈良線新大宮駅(快急停車駅)下車徒歩7分

369号線沿い、奈良市役所斜め向かい、奈良署隣り。3階に予習1回が2台のみ設置。最近になって新たに置かれたらしいが、その割にタッチパネルがずれていた。更に2番台はクーラーの風が当たって寒い。

アミューズメントCUE大和高田店(奈良県大和高田市)
近鉄大阪線大和高田駅より奈良交通1番乗り場発着全系統「東中」下車すぐ(200円)/近鉄南大阪線高田市駅より徒歩15分

大和高田駅はJR和歌山線高田駅からも至近距離。高田市駅からは徒歩だと若干遠いが上記バスを利用しても行ける…が乗るほどの距離でもない、言ってしまえば中途半端な距離。
166号線沿い、1階が駐車場で2階が店舗。予習3回が4台。予習回数以外で特にこれといったことはない。

ラウンドワン新開地店(神戸市兵庫区)
神戸高速鉄道(阪急・阪神・山陽・神鉄)新開地駅下車すぐ

新開地駅は上記4社の全列車が停車する地下駅。地上に上がって国道を東に歩けばすぐ。2階に予習1回が6台。ここも何も特筆すべき箇所がない。至近距離である神戸駅の裏にあるハーバーランドにも設置店があったが最近潰れた。