Cloneオフin大阪

前回の東京オフから一週間も経たないうちに今度は大阪でのオフ。遠征というほどの距離でもないが。午前11時に阪急梅田のでっかいテレビの前に集合。直ぐに近くのモンテカルロて店対。
今回の参加者はご覧の方々6名*1。映り込みが激しくていい写真が撮れない。


色々縛りもやったりするが、全然だめ。学R1縛りも外国問ばかり出てきて死んだ。


一通りやったら、王将で飯。こないだ行った高崎駅前の店にはあった餃子とラーメンのセットがなかったので、仕方なく別個で注文する。次に地下鉄で心斎橋に移動し、戎橋→千日前→ヲタロードと移動。戎橋は欄干を替えているのか工事中だった。ヲタロードではとらのあなにあった大量のエロ同人誌に性欲をもてあます。というかあのフロア人多すぎ=どいつもこいつも性欲ムラムラで困る。外に出て並んでいた痛車を眺めたりもした。どれもエクステリアだけでなくエンジン部分までチューンしてるらしく、非スポーツカー車種でもスポーツグレードばかりだった。乗ってるのはヲタばかりだったが…。喫茶店で休憩するも、話についていけないのと眠いのとでずっと寝ていた。
今度は通天閣へ。大阪には何十回も通っているがここに来たのは初めて。とりあえず地上〜中腹部分の階段が落書きだらけで民度の低さが窺えた。新今宮から京橋経由で大阪駅に戻り、大丸があるアクティ大阪に上る。中々の夜景が見れたが、特に北側は大阪駅の建て替え・梅田北ヤードの開発が完了したら随分様変わりするだろう。そして同階層のレストランの余りにも常軌を逸した価格設定に笑う。ケーキ一切れが1500円とは…。地上に戻ってきた先ではよしゃんさんが抜ける。
初天神のお好み屋でお好み焼きを食う。お好みは久々だし、店屋で食うのも初めてだ。かなり旨いが、混じっていた牛すじが明らかに焼けてなくてほぼ生だったのは事実だ。腹痛くなりそうだからちょっと躊躇ったがまあ一応食ってやった。幸い別に腹が痛くなることもなかった。食後に残った5人で再び夜のQMAに興じたが、自分だけ16位とかばっか。これだから夜ドラは嫌いだ。後日捨てゲで落としたのは言う間でもない。



まあこんなもんかねえ。とりあえず当初に予定されていたカラオケを回避できてよかった。これだけは本当に嫌だ。

*1:Clone向けの注釈:ファーレス=苅野・はよしゃん=サイキッカー