本日の収穫

いつものようにQMA来店舗を書くか…と思ったけど、眠すぎるのでこれだけで勘弁してくれ。

京都市に続いて神戸市営にも入ったポンチョ。この4月からの新路線26系統(六甲道〜六甲ケーブル下)で運用されている。かなりの乗客が乗っていたので、何でこんな小さい車で走らせとんねんという声が聞こえたが、路面傾斜と道幅の狭さでこれ以上大きな車で運行するのは無理。到底バスが走るようには見えないくらいの小さな道ばかりを走る。
京都市の車両と違い、ヘッドライト両サイドの装飾部分にまで塗装がされており、また扉下部の明かり窓部分もマーキングフィルムになっているため、そんなに塗装デザインが目立っていないこともない。

灘区にある「桜のトンネル」にて。神戸で桜といったらここしか思い浮かばない。

ついでにもう一枚。どっちにしろ写真としてはヘタクソ以外の何者でもない。