ダイパ・その13

久々のダイパネタ、といっても最近はレベル上げに殿堂入りするかIDくじ&大量発生の確認しかやってへん。IDくじはビーダルメール効果で少々は当たりやすくなってるのだがそれでもたまにポイントアップが当たる程度。大量発生は何故かモンジャラだけが何度やっても出現しない。他の発生種は全て1回は出てきたのにこいつだけは音沙汰なし。日付調整してやってみたのも含めて恐らく100回以上はやってる筈なのだが。


先日、マナフィの配布が発表された。来月発売の今年の映画DVDの初回特典(4000円)と、懸賞で抽選3万5千名(内コロコロ2万5千、だいすきクラブ1万)。前者は2月に大型スーパー等、後者は1月の次世代ワールドホビーフェアでそれぞれROMに配布される。ではポケモンレンジャーの存在はどうするつもりなのか。
DVDはレンジャーの新品よりも安いし、門戸が狭いものの懸賞で当たればそれこそ配布場所への交通手段を除けば無料で何の手間も要らずに手に入る。マナフィの為にソフトを購入し、それに足して前売り券代も払わされ、ミッションクリアという手間を掛け、その上にダイパ発売まで待たされ、やっとこさ発売してタマゴを転送し、ようやくマナフィを手に入れたプレイヤーにはどう口述するつもりなのか。中には最大で6000円払って(ソフト新品4800円+前売り券1300円)半年待ったプレイヤーもいる。それらの苦労や投資金額を全てなかったことにするつもりか。そしてもう今更買っても前売り券がない事と上記の理由から何の価値も無くなったレンジャーのソフト自体に対しても非常に失礼である。
一体幾ら稼げば気が済むのか。本当にこの会社の稼ぎ方は気に入らない。幾らポケモン好きでもこの会社だけは絶対に好きになれない。もうどこでもいいから買収してくれればいいのに。



あ、一応福岡には折角なんで持っていくつもり。暇つぶしに丁度ええ。