258~267回目

N〇…4 H×…1 H〇…5

最後の協力プレーの対戦相手は校長。公式サイトでは出現期間が未設定になっていたが、ゲーム上では5月末に設定されていた。もちろんこれは新作リリースが延期した場合を含めての仮設定。実際予定日に出せるかどうかはコロナ次第といえる。
今作は恒例の学期末ミッションが無く、クリアしても特に何も起こらない。予定日半月前で何もないというのなら、この先の追加もないはず。楽といえば楽だが、これにより今作のストーリーは殆ど無きに等しい結果となった。そもそもゲーム内容自体も、QMAリウムで使用予定だったネタ含め使いまわしばかりで何の新鮮感も無い。はっきり言ってこの惨状で新作が出るのは奇跡的。
校長は異様なほど攻撃ダメージが高い。溜めるかクリティカル率が上がると、いきなり1000ダメージ=最大HPの半分は減り、両方複合すると更に増える。しかもどちらも頻繁。回復はとにかく必須、しかも回復力0の状態だと追いつかないので、回復出来て回復力も上げられるプリーストがいないと一気に難易度が上がる。捨て身攻撃は直後に攻撃されると一気にピンチになるのでほぼ自殺行為に近い。解禁ジョブ・クロノマンサーのステータスリセットを使うと、溜めもクリティカルアップも一度に消せるので、捨て身攻撃があるジョブを選ぶくらいならこっちの方がまし。最後なので一番難しいのは当然だが、学期末ミッションが絡んでこなかったのはこれはこれでよかったような気がする。