152~161回目

P6位 / N○…4 / H○…1 / H×…4

新作の22日サービスインが正式に発表された。残り1週間、それまでにマジカとQメダルを使い切らないといけない。オンオフを利用して消化していくが、うっかり集中しすぎて制限時間を忘れてしまうハプニング。次の回までの時間もないのでさっさと捨てるも、何故か予選勝ち抜け。
肝心のオンオフは、何故か参加者と全然マッチングしない。4人全員参加者で揃ったのは1~2回だけで、マッチング自体が3人だけだった回もある。内部でマッチングがコントロールされた…なんてことはありえない。他では普通に4人揃っていたようなので、参加者が少なかったということもない。その流れで普段はあまり入らないHARDの回にも入ったが、とんでもなく外しまくって1勝4敗という散々な結果。新作でもHARD以上はやはり止めておいた方がいいか、どうせ報酬の差も大したことなさそうだし。
更に今回は、一部回でコナステでオンオフ参加のテストも。参加自体はアーケードと何の変わりもなく出来たが、操作性に慣れない。特に並べ替え・順番当て・線結びが非常に遅い。線結びでは低難度だと満点解答も余裕だが、コナステではまず不可能。タイピングも、PCのキーボードで行なうのでタッチパネルと感覚が異なり、アーケードだと普段はしない打ち間違いも普通にするので、特に長文が危険。そしてアイテム使用も、タッチではなくマウスクリックになるので、一々カーソルを上に持ってこなくてはいけないので、これも即打ちは困難。アーケードとは別物と考えた方がよく、やはりコナステの普段使いは止めておいた方がいい。やっぱりあくまでもアーケードメイン