1197〜1199回目

エロデカパイ(白金賢者初段・ナイトガーゴイル組)/学籍番号C0000809
協力プレー(E)…9階×2・11階

通算成績:
30-10-6-10#24-53(27-36)検436協277ア285全68


今月の協力EASYに本気で取り組むのは今回が初。先月と比べ前半のフロアはノルマ点数が全体的に下がり、場合によっては2問全員正解でクリア出来るような階層もある。しかし後半は一転して6000点超えが頻発するため、端的に言えばバランスがかなり悪い。
この日の出来はあまりにも悪すぎる。他が転生者ばかりだったこともあるかもしれないが、既に4階辺りから単独不正解を連発、貢献度も1人だけ20未満という階が頻発し、その度に凄まじいプレッシャーをかけられる。あまりにも足を引っ張る上に、精神的について行くのもかなり辛くなってきたため、何度も途中で降りることを検討した。結局最後までついて行ったが、本心としては出たくて出たくて仕方が無かった。3人になった方がノルマが減り、明らかに有利になるからである。同行者も幾らサークルといえど、うわべでは何も言わなかったとしても、内心追放したい気満々だったのではなかろうか。協力は結構やってきたが、NORMAL含めこれほど途中で逃げ出したかった回は無い。