18〜19回目

エロデカパイ(魔導士7級・ナイトガーゴイル組)/学籍番号C0000809
協力プレー…7階・9階

通算成績:
4-0-1-0#2-1(3-4)協11


サークル協力。何か学舎になって低階層での問題難易度が上がった気がする…1〜2階の段階でいきなり20〜40%台の問題がガンガン飛んできて全然気が抜けない。確かに易問ばかり出されて時間を稼がれるのもあまりいい気はしないが、全員正解でアシストポイントが出る今のシステムでこれだと、何だかポイント稼ぎを妨害しようとしてくる気がしてならない。
そのアシストポイントだが、確かに1人協力よりも格段に稼ぎやすいが、案の定あまりアイテムを出さないので他と比べると稼ぎ具合で大きく差が開いてくる。周りがアイテムをガンガンバラ撒き、単独正解も連発してどんどんレベルを上げていく中、どちらもろくに出ない自分は1フロアで10稼ぐのがやっと、結局レベルも1〜2くらいしか上がらず、上がる場面も狙ったように低階層ばかりなのでうんざりする。タイピングで答えが1文字しかない問題はヒントを無消費で発動させてノーコストでポイントが稼げるのだが、そんな場面でも焦って使わず終い。今月に限りアシストレベルの月跨ぎリセットがないので稼ぐチャンスなのだが、どうも未だに上げ馴れていない気がする。