神戸三宮

元々はラウンドワンくらいしかなかった三宮周辺だが、5〜6あたりになって急に増えた。今回はそんなラウンドワン以外の店をはしご。
尚、三宮周辺はラウンドワンが何度が超名門校=全国1位になるほど、廃人級のランカーがかなり多い。そのため集団プレーや台占拠が頻繁に見られる。特に平日夜と土日はこの傾向になりやすい。

遊スペース マジカル(神戸市中央区)
JR三ノ宮駅北向かい

三宮の店でもっとも駅から近い店、通称本気狩。三宮ではラウンドワンに次ぐ7台設置しており、駅からの近さもあり人こそ多いが、各種設定は普通のまま。

GAME IN COO(神戸市中央区)
ダイエー北東向かい

JR三ノ宮駅東側高架下、神姫バス三宮ターミナル東側の道沿い。三宮周辺では一番分かりにくい場所にある。こちらは4台しかないが、予習が3周ある。全国大会時には200円3クレになるらしい。

ゲームINN(神戸市中央区)
さんプラザ2階

阪急三宮南側。上記COOと店名が似ているが一切関係なく、場所も全然違うので混同に注意。ここも4台しかないが、三宮では唯一の100円2クレ。そのため4台の割にかなりプレーヤーが多い。又、さんプラザの閉館時間である21時半にはもう閉まってしまう。

遊スペース 本気狩はなれ(神戸市中央区)
センタープラザ西館2階西端

さんプラザの西側に建つ、神戸きってのオタク街であるセンタープラザ西館の一番端にあり、ここからだと元町にも近くなる。上記ゲームINNからも1階に下りずに直接行ける。店内は青い照明が点いているだけなのでかなり暗く、長時間プレーしていると目が悪くなりそう。5台設置で、設定はマジカルと同じ100円+1周。ただセンタープラザ西館の閉館時間に合わせて閉まるため、閉店が20時と非常に早い。