未出

ようやくまとめられた。旅先でも殆どやらなくなったので、古いものは数ヶ月前の来店。

アドアーズ狸小路店(札幌市中央区)
地下鉄南北線大通駅〜すすきの駅

南3条西4丁目交差点角、パチンコメガガイアが入るアルシュビル5階・6階。すすきの交差点からも北へ50mほどと至近距離にある。
店舗wikiでは以前メダルコーナー(5階)に1台のみ設置ということだったが、現地に行ってみたら普通にビデオゲームコーナー(6階)に4台設置と何の変哲も無かった。設定も100円・予習1周と極めて普通。のちに店舗wikiの方も更新されている。

キャッツアイ手稲店(札幌市手稲区)
JR手稲駅北口から北東へ徒歩10分弱

前田4-11交差点角。地図上では手稲駅から西友を越え石狩手稲通を渡るとすぐだが、歩くと意外とかかる。
QMAは4台設置、100円2クレ/60P・予習3周と中々の良設定。更に設置フロアは照明も暗いので撮影にも適している。

嶺宝スポーツセンター(福島県いわき市)
いわき駅より新常磐交通バス湯本・湯本東口経由小名浜行き「住吉」下車(約40分・620円)、南へ徒歩3分

国道6号常磐バイパス住吉交差点東側。バイパス本線は交差点を高架でパスするため、側道に入る必要あり。バスは無数に存在する小名浜行きのうち湯本経由の便しか行かない。
メインはバッティングセンターで、ここに併設されているゲームコーナーに3台設置、予習は7問2周、料金は標準。営業時間は11時から23時迄。

タイトーアミューズメントシティ郡山(福島県郡山市)
郡山駅西口1番乗り場より福島交通バス須賀川・雷堂・向陽台団地・安積団地・館ヶ岡方面行き「ビッグパレット入口」バス停前(約15分・300円)

国道4号線から一歩入った、大規模イベント会場「ビッグパレットふくしま」の目の前にある。雰囲気といいボウリング場を併設している部分といい、何となくラウンドワンによく似ている。
QMAは4台設置、予習8問3周。料金は現金だと200円3クレだが、PASELIはほぼ倍の124Pとかなり割高。

星狩物語中百舌鳥店(堺市北区)
南海高野線・泉北高速線中百舌鳥駅南口、地下鉄御堂筋線なかもず駅5番出口から南へ徒歩10分

国道310号北行き沿い、スーパー玉出向かい。カラオケ店併設、脳みそのような奇妙な看板が目印。一応深夜営業店。
QMAは以前は2台あったらしいが、今は麻雀の片隅にたった1台ひっそりと置いてあるだけ。200円3クレ・99P・予習1周。当然ながらプレーヤー数は月に十数人と非常に少ない。

泉大津フタバボウル(大阪府泉大津市)
南海本線松ノ浜駅から北へ徒歩3分

府道(旧26号線)北行き沿いのボウリング場。ゲームコーナーの他カラオケも併設。かなりの駅近物件だが、松ノ浜駅には普通しか停まらない。QMAは4台設置・100円2クレ・60P・予習3周。上記星狩物語と共に、西日本では数少ない深夜営業対応店だが、星狩物語には上記の通り1台しかないので深夜にやるならこっち。金土日は朝5時迄営業、他の平日も11月までは5時迄だったが、12月より3時迄に縮小してしまった。