DQ9・その13

すれちがい通信をオンにして関西を一日中移動するも、思ったほど人数が多くなかった。何だか最盛期であった半月ほど前に比べて人が減っているような…。
Wi-Fiショッピングだけはほぼ毎日利用しているが、これも錬金アイテム以外はそうそう欲しいようなものはない。今週のレアアイテムであるアリーナとククールのブーツはステータス的には悪くないが、あまりに高すぎる。ショッピングと同時に週一で配信されるクエストも、相変わらずどれも報酬がどうでもよさげ。でも中には、今週のギガンテスを見逃すクエストのように、命の木の実が量産できるようなものがあるから油断できない。
大魔神の地図は現段階で流通している種類は全て戦った。今後どのように配信されるかと思っていたところ、よりによってアーケードのモンスターバトルロードでのプレイ中に配信との情報が。子供か親以外がプレイしている場面なんてまず見かけないし、やるとしてもあまりに恥ずかしすぎる。ここにきて最も多くのプレイヤーが占める層の切り離しにかかったということか。しかしこれも、まさゆきやロッカーのようにそのうち全国にばらまかれるだろうから、そこまで気にしてない。