今回の来店箇所一覧

前作同様、行った店でも200円設定ではプレイしないことにしている。

ワールドゲームぴお(横浜市中区)
JR桜木町駅下車すぐ・地下鉄桜木町駅直結

みなとみらい方面とは逆、駅の西にある交差点の角にある寂れた商業ビル「桜木町ぴおシティ」の地下2階にある。因みに地下1階はこれでもかというくらいにガラガラ。
店自体もあまり大きくないので人もあまりいない、というよりこのビルに来る人自体が相当少ない。4台あるが夜でも埋まることはなかった。3回ほどやっただけなのにもう店内月間ランキングに入ってしまった。

AM PIA川崎ダイス店(川崎市川崎区)
京急川崎駅正面口より徒歩すぐ・JR川崎駅東口より徒歩3分

大型商業ビル「DICE」の地下2階。夜間に1階以上が閉店するとエレベーターでしか出入り出来なくなる。
奥に4台設置されてるが、とにかくタッチパネルが汚い。台拭きがあるからまだ良いものの、拭いても画質が悪いのかくすんでいる。硬貨詰まりも起こるし、ディスプレイ横に貼ってある宣伝がタイピングするときに邪魔。一応メモもあるし予習は2回設定。

シルクハット京急川崎(川崎市川崎区)
同上

↑とは駅を挟んで斜め向かいにある。ビデオゲームは2階と書かれているので2階にあると思われがちだが、実は1階の奥にある。ここも4台だが、まだ↑よりかはまし。それでも今度は椅子が低いのでやりにくいことに変わりはない。1階入り口にコミュニケーションノートありと書かれていたがどこにもなかった。

ゲームストリーム王子(東京都北区)
JR王子駅南口から徒歩すぐ

バスターミナルがある方とは逆、「ホテルロンドン」の交差点を下ってすぐ。例によって4台設置で、特に特徴もない。

プレイシティキャロット巣鴨店(東京都豊島区)
JR巣鴨駅南口から徒歩すぐ

地下鉄の出入り口のように地上に独立した出入り口がある。ナムコ系列店のため公式の店舗一覧には載らない。
今や都内では非常に少なくなったQMA3設置店。しかしQMA4も入荷予定があるためそれも長くは続かない。地下1階に2台がこじんまりと置いてあるだけだが、現状ではそれで十分。やはり特に変わったこともないが、隣に設置されている自社製品「アイドルマスター」の方が交流ノートみたいなのがあったりと気合入れてるので結構押され気味。
この数週間後、QMA4にアップデートされた。

ダンクショット(愛知県豊橋市)
豊橋駅4番乗り場より豊鉄バス45・46・67系統「台町南」下車すぐ(15分・190円)

バス停のすぐ目の前にある。バスはデータイムでも1時間3便あるので気にすることはない。24時間営業だがQMAの場合今作よりメンテナンス時間のカード使用は制限されたので午前5時から7時まではカードなしの体験入学生プレイのみ可能。
4台設置だが珍しく壁沿いでもなく向かい合わせでもなくただ真ん中に並べてあるだけ。音がかなりでかいので注意。