クマーキング

やっと一通り書ける分が揃った。結構昔の分も混じっているのでいまいち思い出せず、コメントも曖昧気味。そして相変わらず公式携帯サイトの店舗情報に載っている地図もデタラメで役に立たない。

シルクハット本厚木(神奈川県厚木市)
小田急本厚木駅西口より徒歩2分

本厚木駅と中央図書館・厚木バスセンターとの間にあるビルの1・2階。このうちQMAは1階に5台設置。タッチペンという名の消しゴム付き鉛筆あり。爆音設定に注意。

アスパ4(大阪市阿倍野区)
近鉄あべの橋駅・JR天王寺駅より徒歩5分

あべの橋交差点の西、あべのアポロビル4階。8台がまとめて置いてあるが、23時閉店のため注意。

JJ COINSなんば店(大阪市中央区)
各線なんば駅より徒歩5〜7分

南海なんば北側、えびすばし商店街沿い。4台でタッチペン付き。割と最近になって置かれたが、当初はQMA6リリース後にも関わらず何故かQMA5が動いていたという。

GASINO(大阪市中央区)
各線なんば駅より徒歩5分

難波交差点北東角・千日前通り北側沿いのレジャービル「nanBa HIPS」の3・4階。QMAは3階に4台あり、やはりここもタッチペン付き。普段は1回100円だが毎週火曜は100円で2回プレイできるらしい。

シネパーク広店(広島県呉市)
JR呉線広駅より徒歩すぐ

広駅の東隣、フタバ図書の2階。何故か階段が入り口ではなく入って左奥にあるので分かりづらい。ごく普通に4台が稼働中だが、広島県内では広島市福山市以外では数少ない設置店でもある。

タイトーステーション広島紙屋町店(広島市中区)
広電紙屋町西電停・本通電停より徒歩1分

旧市民球場のすぐ南。かつてはZIPという店名だった。QMAは6台とも何故か最上階のプリクラコーナーの手前に追いやられているので、人によっては若干やりづらいかも。基本的に毎週水曜だけ100円で2回プレイできるが、たまに毎日100円2クレ設定になる。

宝島高島平店(東京都板橋区)
都営地下鉄三田線高島平駅北口より徒歩2分

高島平駅北の路地裏にある。都内にただ1店だけ残ったQMA5設置店で、2台だけが100円2クレ・予習2周設定で最後の稼働を続けている。ここの系列は当初QMA6導入に消極的だったが、次々に6導入or5撤去に転換され、現在でも5が稼働しているのはここと相模大野店のみ。