413〜415回目

エロデカパイ(賢者初段75%・ユニコーン組)
0-0-0-1#0-2-0(0-0-0)

通算成績:
29-29-43-46#134-90-34(42-43-54)


完璧に風邪引いた。喉がクソ痛いし、体中がだるい。しかし耳鼻科いくよりも先にQMAやりに行くとは、ほんま自分で言うのもアレやけど、好きなんやな。
始めたらいきなり全部4位でちょっとワロタ。でもあとは特にパッとしたこともなかったが、個人的には「にんぷでした」というCN(アロエ)にウケた。しかもよく見たら九段だったし。
今日はちと違うところでもやってみようと思い、いつも学校帰りにやる円町ではなく下鴨でプレイしたのだが、ここ「開店時に1クレジットサービス」というのをやってるのよね。でどこにも書いてなかったんだけどその開店時刻っていつ?10時でいいの?


今日の問題、正解率51%。

(アニゲ順当て)
次の語句をスクウェア・エニックスから発売されたゲームソフトのタイトルになるようにしなさい
剣神→ドラゴンクエスト→甦りし→伝説の剣

ゲームソフトといっても、PS2とかのソフトではなくハードごと単体として発売された。これの発展形が来年Wii用で発売される『ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔』。