Winny

最近情報流出しすぎ。(もしかしたらうるさく報道してるから流出しすぎにみえるだけなのかもしれんが…)小学校、NTT、病院、消防署、果ては裁判所や海上自衛隊まで、どこもかしこもWinnyでマル秘情報垂れ流しまくり。何でWinny入ってるPCにそんな仕事のデータ入れてるんだ、てかいい年こいてWinnyなんかするなよ。そんなに欲しいシングルやAVがあるのか?
そもそもWinnyでの情報漏洩って、UPフォルダにファイル置くかキンタマなどのウィルスにでも感染していない限り、普通は起こらないはず(まあ前者はまず有り得ませんが)。しかもそのウィルスって、zipとかの圧縮フォルダを開けない限り感染しない。要するにこれらは落としたファイルのウィルスチェックもやらんまま素で開けて感染した、ということになる。
nyやWinMXとかで落としたzipやlzhとかの圧縮ファイルは、開ける前にもっとよく確認しないと危ない。キンタマ入りのzipはもはやロリコン写真集だけじゃなく、P2Pで流れてる圧縮ファイルのどこにでも入っててもおかしくないんだから。