SV・その56

別ゲーム(DQ10オフライン)で手一杯であるため、図鑑完成以降あまり手をつけていない。たまに最強レイドで捕まえる程度。何とか年内に間に合ったDLC後編配信まで10日ほどだが、特に準備もせず。


その中で唯一ちょっと着手していたのが、イーブイ大量発生イベントでの色違い。といっても、元々そこまで色違いに興味があるわけでもなく、ブイズ自体も別に好きでもなく、まあ出ればいいやといった程度。殊に、最早サンドイッチを作るのが死ぬほど面倒に感じており、そのレシピを一々調べるのもまた死ぬほど面倒。
あまりにズボラなので、取り組むのは大量発生の出現ポイントが町のすぐ近くに出た際に限定(気分次第で、出てくるまで本体の時間変更)、そしてサンドイッチは作らずアシストはお守りとレッツゴーでの討伐のみ。敵シンボル更新のためにピクニックを行うのもやはり面倒である故に、町の近くに出現ポイントを設置させることで、出入りで敵シンボルの即時更新が可能。
そんなに毎日もやらず、やる時でさえ一日数十分程度という体たらくだったが、それでも数体は集まった。尚、お守り+レッツゴーでの色違い出現率は819分の1・サンドイッチのパワー+お守りは683分の1で、やはりというかサンドイッチを作った方が、調理の手間・スパイスというレアアイテム使用・時間制限がある分出現率自体は上がる。