撮影写真より


昔の伊予鉄バスのレインボーのリアビュー。前は1つ目が目立つが、後ろは割とシンプル。今では標準となっているナンバー照射灯が上2つにあるのは、当時の路線バスでは1つばかりだったのでかなり珍しい。
RJのエンブレムは、当然型式がRRだとエンブレムの表記も変わった。大型車のRE・RC・RSも、よく似た形のエンブレムをリアに付けていたが、モデルチェンジするとブルーリボンのエンブレムに統一され、型式別エンブレムは中小型だけそのままだった。
時代を表すでっかいバックカメラ。大体この80年代中盤くらいが出始めで、この頃はそれこそ家庭用のビデオカメラ並みの大きさ。支える台座も巨大で、配線もボディカラー同色の管を使う手間のかかりよう。車内のモニターも当然ブラウン管で結構邪魔。今はカメラは四方とも数センチ・モニターも厚さ数センチまで小さくなった。