1377〜1395回目

エロデカパイ(白金賢者五段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×2
ホウキ…1位×14・2位×3

通算成績:
34-15-7-11#29-65(36-42)検436協357ア332全109


過疎ホウキで一稼ぎ。元々は台風効果で一気に人がいなくなるところを狙うはずだったのだが、予想以上に早く逸れてしまいそんな効果はほぼ無くなってしまった。いつもは人が減るアップデート日を狙って稼いでいたので、普通に人がいる通常の状態でのプレーは正直自信が無い。
試しに1000個稼ぐまで回してみたが、殆ど誰もいなかったアップデート日と違い、人がいない回はこれだけ回しても半分程度しかなかった。誰かいる回も魔術師クラス・カード無し相手ならあまり問題ないが、大魔辺りからはアタック型の使用率が高くなる。一応警戒はするものの、波に乗らない限り大抵自滅する。転生以上はもう無理なことが多いが、こちらは逆にアタック以外の型だと隙を突けることがたまにある。しかし一番厄介なのは台湾人、以前も書いたが向こうは元から問題も少なく、そもそも形式自体が限られているため、問題数も形式も多い日本側のQMAと同じ土俵で戦わせるのは不公平以外の何物でもない。このため台湾人は賢者クラス以上から既に日本のランカー顔負けの飛ばしぶりを見せ、こっちとしては完全にやる気が失せる。
人こそ以前より多かったものの、思ったよりも1位を多く取ることが出来た。それでも1000個稼ぐのに20回弱、合計2時間半もかかる。宝石までこれをあと22回繰り返さなければならないが、そこまでやる気が出ない。バルーンコンテストが多人数対戦に開放され、且つホウキのように誰もいなければかなりやる気が上がるのだが、バルーンが大会から外されるのはひょっとすると1年以上先の話になるかもしれない。そもそも1年後にQMA自体が残っているかどうか…。