666〜668回目

エロデカパイ(白銀賢者六段・フェニックス組5)/学籍番号C0000809
協力プレー(E)…6階
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×2

通算成績:
14-7-4-4#11-8(13-15)検434協126ア37


今日もサークルだが、今回は協力でもNORMALの方。先日は料金確認のために僅かに入っただけなので、本気でやったのは結構久しぶりな気がする。だが、そこまで苦戦する様子がなかったにも関わらず6階で終了。どうも数百点程度足りなかった模様。今後週末はこのようにサークルに徹することになりそうだが、今月はPASELI支払額がもう既に今の時点で先月分に並んだこともあり、金銭的にかなり苦しい状態。そんなに散財した覚えはないのだが…先日のアドベンチャー廃は2クレだったし、やはりネックになるのは協力の階層か。
サークル対戦も少々あったので、その合間にまたまたアドベンチャー。カードの使用順で手間取ってしまい少々時間がかかってしまったが、どうやらこの最初に配布されるカード、課外授業だと毎回必ず追加なしでGoodまで持って行けるとは限らず、普通に4枚全て1ということも起こりうるという。そうなってしまうと分け前の少ないチュートリアルマップに回らないといけなくなるが、これはもう単純に運が無かったと思ってあきらめるしかない。しかしまあ、やっとこさエレメントレベルが一つ10になったのに、次は20まで上げないとクマフィーが出ない。更に上は全ての合計レベルが200、全体の平均でレベル29まで上げて虹クマ。10までで課外授業だと大体30回かかったので、20なら上がり幅が半減したため倍と考えて60回。最速なら20回程度だが、そう簡単にジャンルが偏るわけがない。合計200となれば、それこそ300〜400回以上は軽くこなさいと無理。現状のマップを300回も繰り返せと言われて、しかも1回1回金を食う上にろくに値下げもされないのに普通にやる人間がいるとは思えない。いたとするなら相当単純作業に強い金持ちだろう。今後新しいマップが増えればまだ分からないが、ゲージの上がり幅は恐らくもう不変だろうから、結局は虹クマまでに300回分の金を払わなければいけないことになる。レベルが上がったら上がったで今のところ何の効果も利益も無いのも痛い。のちの高難度マップでちゃんと実感できるような効果があるならまだしも、本当にそんな機能が実装されるのかどうか…。