591〜593回目

エロデカパイ(白銀賢者二段・フェニックス組5)/学籍番号C0000809
協力プレー…5階・6階×2

通算成績:
14-7-4-4#11-8(13-15)検434協88


月末までは協力に集中したい。あまりやりたくないが、システムが崩壊しているトーナメントはもっとやりたくない。正直トーナメントだけなら最早クソゲーに値する。人が多かった4や5の時代ならまだしも、今のアカウント数は当時の3分の1しかないから完全に逆効果。それを半年も放置し続ける開発側もアレだが、案の定今日もまたやらかした。予定では日曜までだったはずの全国大会を何故か今日で打ち切り。当然理由なんて明記するはずもないが、話題作りでもしたかったのか。これで来週末の予定だった琥珀魔龍の日程に影響が出てくる、ということもあり得るそうだ。自分にはどっちも関係無いのでどうでもいいが、廃人勢にとっては迷惑この上ない。
ということで賢者の扉も半年が経った。この半年間、結局魔龍以外にめぼしい追加要素はなく、さすがに再起動バグやグループ分けの嘘問は割と早い段階で消えたが、改良もその程度。どこかでは例年ならそろそろ新作のロケテスト、なんていう声が聞こえる時期になってきたが、課金制度や8まで続いたナンバリングを消したなど仕組みを大幅に変えたことにより新作を毎年出す必要が無くなった今、もうそういうロケテストを経て完全新作をリリース、みたいなことは無い。どうせちょろっと改良を加えたものを「賢者の扉PowerUp ver.」みたいなタイトルでリリースする程度だろう。10周年を機に本当にここを引き際と考えているのだろうか。