576〜578回目

エロデカパイ(白銀賢者初段・フェニックス組5)/学籍番号C0000809
協力プレー…3階・6階×2

通算成績:
14-7-4-4#11-8(13-15)検434協73


昨日の内容。自分がもしそこそこ出来るレベルならば、「魔龍に20回挑んだものの討伐できたのは2回だけでした。次の琥珀は得意なので20回中10回討伐を目標に頑張ります」…とでも書いていたであろう。残念ながら魔龍なんて端から興味がない。武器なんて持っていないから関係ない。オーブなんてどうでもいいので最後まで空欄のままで推移するつもり。一度でも魔龍に参加したら貰える「討伐志願」のクマフィーを持たないことが魔龍を全無視したいい証拠になる。
仕方ないので協力に行くが、大した成績も残せず、その上自分がアイテム使用を怠ったのが原因で最終問までもつれこんでギリギリ次に進めたり、こっちの適当な解答と同時に相手の正答メガホンが出てくるという最悪の事態を引き起こす。恐らく相手はいきり立って晒そうとしただろう。これでは晒されても何の反論の余地もない。
サークル対戦にも入る。だが魔龍にでも回っているのか人が少なく、毎回同じ相手とのタイマン勝負になる。相手の投げる恐らく☆4〜5レベルであろう理スロはほぼ全問外したが、COMのスポパネと自分の社エフェで返り討ちにしたりと、ほぼ互角の勝負で1位が毎回交互に入れ替わった。のちにサークルのページから調べて分かったことだが、相手はまだ高校生、しかもQMA歴も半年しかなかった。言い方はかなり悪いが、こんなヒヨッコに6年もQMAをやっている身がこれほど肉薄されるのはかなり格好悪い。だがこちらも所詮偏差値30台なので、子供にここまで追い込まれても当然。