67〜69回目

エロデカパイ(魔導士5級・ミノタウロス組/学籍番号C0000809)
検定…A×1・S×2

通算成績:
2-1-3-1#3-3-3(2-0-1)/B7/A32/S14


最近ずっとSが続いていた90年代検定は1つ1問落としてギリギリでAになってしまった。線結び系問題は覚えるのがめんどくさいから回収してもすぐ忘れる…。あとはドラマ系の連想もなかなか覚えられない上に点数が低い。アニエフェで出てくるような漢字なのにカタカナタイプ(至高聖所→アバトーン/三豊→サムプン/消防車→ソバンチャ)は知ってるとほぼ即答できるが、知らないと手も足も出ないから捨てるしかない。
結構回収してるけど実はSランクのほとんどが3000点以下で3000点を超えるのは稀、当然4000点台なんて夢のような話。2500点を超えると50個確定だから急に気が抜けてしまうか、気が抜けなくても2500点超えの時点で残りが4〜5問。未だにQMA5仕様のタイピングにちょっと慣れてない、特に濁点が入れにくくてあまり速答できず点数が伸びない。デモ画面でタイピングの練習が出来たQMA3が懐かしい。